東京海上日動海外旅行保険取扱代理店: ㈱あんしんオフィス  会社概要  *

東京海上日動海外総合サポートデスク

保険金のご請求方法に関するご相談や、最寄りの病院のご案内・ご紹介、キャッシュレス提携病院のご案内・ご予約等について、担当スタッフが24時間年中無休で日本語で対応しております。各国からのサポートデスクへの連絡方法は、ご旅行時に携帯いただく「海外旅行保険あんしんガイドブック」をご確認ください。

(注)
ご契約いただいた海外旅行保険でお支払いの対象とならない費用、保険金額または限度額を超過する部分については、お客様の自己負担となります。

保険金のご請求方法に関する相談

保険金のご請求方法についてのご相談に日本語で対応します。また、ご加入いただいている保険の契約内容に関するご相談にもお応えします。

最寄りの病院の案内・紹介

海外旅行中に病気やケガをした場合、最寄の応急処置ができる病院や診療所をご紹介いたします。

キャッシュレス提携病院の案内・予約

病気やケガの際に治療費を立て替えていただく必要がないように、東京海上日動では世界各地の病院と提携しております。

提携病院において、保険証券または保険契約証をご提示いただくだけで、その場で自己負担することなく治療が受けられます。

必要に応じて診察の予約も承ります。

病人・ケガ人の移送の手配

緊急移送または転院のため必要な救急飛行機(医療設備付)、定期便航空機、ヘリコプター、救急車などの交通機関を、被保険者の病状や交通事情などの状況に応じて手配いたします。

また、必要に応じて付添医師、看護師も手配いたします。さらに救急病院で適切な治療が受けられない場合は、医療設備の整った病院や専門医のいる病院へ転院の手配をいたします。

救援者の渡航手続き、ホテルの手配

治療・救護費用特約をセットされている場合、保険の対象となる方の救援に向かわれるご家族の宿泊ホテル等の手配、 捜索救助機関の紹介・手配をいたします (ただし、保険の対象となる方の死亡または3日以上の継続入院の場合に限ります)。

緊急医療相談

海外での急病やケガへの対処の仕方など、提携会社(東京海上日動メディカルサービス)に常駐している現役看護師または現役救急医が24時間365日体制で電話によりアドバイスいたします。

最寄りのクレームエージェントの案内

損害サービス対応や現地で保険金請求を承るクレームエージェントをご案内いたします。